隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

企業のお金でホテル貴族になろう【編入院生のインターン体験談】

このブログは忘れたころにやってくるぞ!嘘だぞ!実際は更新を急かされたぞ! 更新が遅すぎて今どうなってるのか読んでる人は絶対分からないしそうなるとこの先読んでもなんにもわからないので近況を振り返ろう かつて高専から某地方国立大学に編入(2021年…

たぶんそろそろ書く

たぶんね

ぜんぜんVRやらないのに周囲をVRに沼らせるタイプの妖怪

ぜんぜんVRやらないのに周囲をVRに沼らせるタイプの妖怪です。 どういうことだよ 究極的には題目通りなんだけど、言いたいこととしては「VRしたいけどVRできないから頑張ってる話」と「それはそれとして俺が原因でVRの世界から帰ってこない人がいる」…

今更コロナになっている

奈良でオタクの誕生日会やって、泥酔し終電逃したオタクを爆笑しながら介抱してたらコロナなりました。 今回はいつにもましてただの独り言記事です 月曜日 誕生日会のメンツに陽性が発覚した。まあなんか身体は嫌なサイン出してるので薄々気づいてたけど、普…

競馬オタクの誕生日に「オタク誕生日記念競走」を開催した話

ぼくのこ一口馬主、はじめました。 どうも、定期的に異常なアクセス数を記録する弊ブログです。 なにこれたまにこんなアクセスを記録されると更新を急かされてるようで、プレッシャーだなあと思っていたんですけど、思っていたら二か月近く放置していた。そ…

隙あらば何度でも宣伝

何か月更新サボってんだって話ですよ。いや、別に義務でもなんでもないんですけどね? ここ数か月は院試勉強なり研究なり、夏コミ原稿なりで史上最大の過労を極めてました。 具体的には不眠症を患った。みなさん絶対に度を越したマルチタスクはやめようね。 …

元Dピザ店員がセコくピザを注文する方法

今日こんなツイートを見かけた。ドミノピザがやばい。期間中にLサイズピザを注文すると対象のピザMサイズが2枚無料になるんだけど、条件のLサイズピザはなんでもいい。つまり最安のプレーンピザL 2000円を頼めば、例えば1枚2390円のピザ2枚が無料になって、…

【完全】1年間自炊した【勝利】

去年一人暮らし始めるときに親から言われたんすよ。「どうせ外食ばっかでそんなに自炊しないだろう」って。 いえ~~~~~~~いいえ~~~~~~~いいえ~~~~~~~い168食作ったったわ~~~~~~~~~~~~~~~~w 一人暮らしの自炊について駄…

隙あらば宣伝

特に書くことのネタが思いつかないまま春休みが終わりました。ブラック研究室に自ら突っ込んでいったので、人生の夏休みは昨日で終わり、3年間の疑似社畜生活が始まろうとしています。 宣伝 ということで、貴重な春休みを使って書いていた(まだ終わってない…

三重県道路交通条例について考察する話

三重県民は車に乗るな 三重県で生活し始めてはや1年。思ったことがあります。三重県民、車乗るな。マジで車に乗るな。危ないんだよ。免許を取ってから2年弱の新米ドライバーもいいところな自分だけど、流石にヤバいと思う。それぐらい運転が下手。雑。治安が…

高専生が地方国立大学に編入して1年がたった

はやいもので、もう1年がたってしまいました。編入関係の記事がアクセスの9割を占める当ブログです。 需要丸わかりの図弊大学の名前をタイトルで名指ししている編入体験談がぶっちぎりのアクセス数トップで、定期的に編入に関する質問が来ます。外部のサイト…

カイザーミノルという競走馬

君の愛バが ずきゅんどきゅん走り出しばきゅんぶきゅん かけてーゆーくーよー ウマ娘やってる人間がめっきり減りました ちょうど去年の4月ごろ、オタクのみんながこぞってやってたウマ娘。とうとう競馬ガチ勢とキャラゲーガチ勢ぐらいしかやらなくなりまし…

クソガキの時分に異端なイベントを企画した話【高専カンファレンス】

コミケの原稿に追われている中開催される、現実逃避シリーズ。思い出した頃に書かれるブログ。 洒落にならないぐらいクソガキだったときのはなし 今でも十分クソガキ極まりない僕ですが、昔はもっとどぎついクソガキでした。懐古しているうちはクソガキなん…

人生初の一人カラオケに行った話。

勘違いにより粉の分量を倍突っ込んでしまったせいで、唐揚げ2㎏を錬成してしまった一人暮らし大学生です。 台所総力戦の図家の調理器具、保存容器、冷蔵庫のキャパシティの総力戦でした。おそらく今後10食ほどは唐揚げになります。それだけで今日という1日を…

お知らせ

前回の記事 hokuro510.hatenablog.comが全然伸びなかった。いや、めちゃくちゃ趣味の話だから別にいいんだけど、いつもは投稿後24時間以内に+50PVぐらいはあるのに10PVもなかった。 草。 綺麗な平坦だろ。新記事投稿日なんだぜ。ちなみに今日、何にも投稿し…

ドールズフロントラインUMP45装備考察

ソシャゲってやっていますか?僕は最近ウマ娘やってます。というかウマ娘しかやってません。まあ今回はドールズフロントラインのお話なんですけど。gf-jp.sunborngame.com やってないゲームを簡単に紹介する やってないというか「やってた」なんですけど言い…

車に轢かれていろいろネガティブになっている話

車に轢かれました。 3日前に轢かれました。T字路で左折車が一時停止を無視して突っ込んできて、直進してたバイト(ピザデリバリー)中の僕の原付の腹に刺さった感じです。 事故概略図。絵が下手だけど、実際は僕が横っ腹突っ込まれた感じです。幸い怪我は左…

母校のロボコンが出来レースさせられてた回顧

うわなんか編集画面が変わってる。wordみたいになってる。きもちわる。 母校のロボコンが出来レースさせられていた タイトル通りなんですけど、この話もう5、6年前になるんですよね。なんで今この話するかっていうと 本校学生が製作した伝説のロボットで、ギ…

高専生→大学生と高校生→大学生の違い

お久しぶりでございまし。激務ブラックデリバリーバイトしつつワクチン2回摂取して瀕死になりつつ前期末試験受けていたら8月も10日になっていた私です。ちょっとだけ場をお借りして ああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

めちゃくちゃ老いを感じる

私事ですが本日誕生日を迎えました。噓です。この記事に手を付けた日は確かに誕生日でしたが、そのあと萎えて2週間後に投稿しました。21歳!拳で語れる年齢になりました。それだけです。いや、今回はこれ以上の話はありませんのでブラウザバックしていただい…

このブログと編入後のおはなし

オタクとガルパン最終章3話を見に行ったらウマ娘を布教された。正直なところ、自分にとって身近な競馬好きの人たちが「酒、煙草、ギャンブル!!!」な退廃三連単オタクばっかりだったので、競馬自体にいい印象は無かった。君と夢をかけるよ 何回だって巻き…

高専5年間を振り返る 5年生

モノを書くのが好きな性分なので今までいろいろ書いてきましたが、シリーズものを完結させるってわりと無かったから無事書ききれてほっとしてます 本日卒業 しました! 会う人全てにサラリーマンと呼ばれるぼく肩書は曖昧な時期だけど、精神的な区切りは今日…

高専5年間を振り返る 4年生

呪術廻戦全巻読みました。完走した感想ですが、高専要素がどこにあるかわからないけど作者の高専生臭がすごいなと思いました。 4年生は受験の1年 前回の3年生編でもちょこっと触れましたが、大学編入組にとって4年生は勉強の一年となります。 hokuro510.…

高専5年間を振り返る 3年生

前の記事が去年の夏ってマジ?卒業秒読み段階で薄々書かないとマジやべぇと思い始めたので、構文も文法もクソもない備忘録シリーズを再開します。開けたなら読めよ。面白くないけど読めよ。 三年生は遊べる最後の年 高専生、特に僕と同じ学校の人は一度は聞…

頑張れシャミ子!もっとまちカドまぞくを見てもらうんだ!

叶えてよ全開だわ!!!!タイヤ背負ういっぱい!!!!!waringまだ危機~管理エンジョイ!!!!!!!!!!!と!!!り!!!ど!!!り!!!咲いた色!!!!キャンバス駆け抜け!!!!!!!【まちカドまぞく】オープニングテーマ「町かどタンジェ…

ブログ名を変えました。

変えました。よく分からん何か ↓ 隙あらば自分語りです。よしなに。こんなん書くより先に hokuro510.hatenablog.com の続きかけって思いますよね。僕も思います。ただなんでか知りませんが、一か月近く更新サボっていても結構な数のアクセスをしてくださって…

映画クレヨンしんちゃん(2020)の自衛隊考察

こっちが本題だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 本ブログと言うか、日常でもほとんど言いませんが、いわゆるオタク的活動における僕の本職は「ミリタリー」です。某感染症のせいでご無沙汰になってしまいましたが、コミケでミリタリー系の本とか…

クレヨンしんちゃんの映画がエグかったお話

前座 オタクなので目が悪い ので、眼鏡を更新しに近所のショッピングモールまで、愛車の青ロリ号(仮)動かしついでにメガネの更新に来た。ついでに待ち時間で映画でも見たろと。 青ロリ号(仮) メガネの完成は30分後とか言われ、(全然短いし映画見る必要ないか…

高専5年間を振り返る 2年生

画像とかなんかないとマジで読みづらいっすね。このブログ今回も前回までと同様、2年生において僕がやったこと、あるいは僕の日常についてぐだぐだと項目別に書き連ねています。 Twitter飽きてTwitter閉じてTwitter開いてしまったときの暇つぶし程度にご活用…

高専5年間を振り返る 1年生

家系ラーメンの麺は立派なおかず きらきらのいちねんせい きらきらした中学3年間のテンションのまんま、高専に入学しました。僕こと松です。 …突然ですが、皆様は「高専ネタ」をご存知でしょうか。だいたいこのクソブログを読んでくださっている高専生の皆様…