隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

二郎向いて歩こう(1)

よだれがー、こぼれーおちぬように

つまんねぇな…(賢者モード)

TOEIC

大学編入試験の第二志望校、某国立大の英語の評価にTOEICスコアが必要らしいので、TOEICを受けまくっているこの頃。
初めてTOEIC専用の勉強をして望んだ12月試験、「500は余裕で越えてら笑」と余裕ぶっこいて、スコア発表日(1月試験の一週間前)までほとんど勉強してなかったら450点を叩き出しガン萎え。
更に勉強のために借りた対策書が、この本のおかげで825点が950点になりました^^とか書いてあってクッソうぜぇですわ(ゲーミングお嬢様)。その上難しすぎますのこの対策書。わたくしはもうTEX加藤以外信じませんことよ。と更に萎えが加速。

金曜日に完全に萎えてしまい、土曜日はおろか、試験前もほとんど勉強せずに三十三間堂射会を見に行ってました。

まあゆーていけるっしょ。余裕余裕w

二郎に行こう

TOEICなんも分からんかった笑


辛い


心を癒しに二郎に行こう

ということで、TOEIC会場である龍谷大学深草キャンパスから、一乗寺にあるラーメン二郎京都店まで、歩いて行ってきました。

なんでわざわざこんな記事書いてるのかというと、

f:id:hokuro510:20200113180329j:plain
これだからです。


近畿地方まで拡大すると
f:id:hokuro510:20200113180351j:plain
これぐらいになるからです。

常識のある皆様方は、「公共交通使えや」とお思いのことでしょう。

しかし、歩く理由があるんです。「そこに山があるから」なんていう中毒者みたいな理由じゃなくて、ちゃんとした理由が。

1. TOEICの開始時刻

TOEICを受けたことのある皆様はご存知かと思いますが、TOEICの開始時刻は12時半となっております。

この時間、限りなく微妙です。

TOEIC試験会場は、居住地から一番近い会場となりますが、僕の場合は片道1時間かかります。

そしてTOEICは試験前にマークシートに記入する作業等もありますので、10分前にはつきたいところ。
つまるところ、家を出発するのは11時15分頃。

お昼ご飯には早すぎる。

まあ食べられなくもないですが、今回は朝10時から三十三間堂に行っていたため、本格的にお昼抜きです。

つまりお腹が減っている。超減っている。

これは二郎行く流れでしょ。

2. TOEICの終了時刻

TOEICを受けたことのある皆様はご存知かと思いますが、TOEICの終了時刻は15時過ぎ頃となっております。

この時間、限りなく微妙です。

夜ご飯には早すぎる。

むしろおやつの時間です。

会場付近で茶をしばくぐらいならいいですが、僕にはTOEICを一緒に受ける友達がいません。

一人で会場近くのカフェに行ってみたらどうなるでしょう。

「パート7時間足りなかったー笑」だとか「えーリスニングぜんぜん聞こえんかってんけどー笑」等々の楽しそうな声が聞こえてくること必至です。
スタバとかマクドとか論外。個人のカフェとかいいけど、なんかめっちゃ高いし無理。

かと行って、地元に帰る頃にはもうおやつの時間じゃない。下手したらちょっと早い夜ご飯まである。

つまり時間と場所が微妙。超微妙。

これはお散歩の流れでしょ。

二郎の開店時間

ラーメン二郎、日祝は16時までしかやってないのに、何故かTOEICの日だけ平日営業の17時半~夜営業がやっている。

そして思い出してください先ほどのスクショ


f:id:hokuro510:20200113182316j:plain

主要2時間+15時過ぎ=17時過ぎの到着

いやこれは二郎行く流れでしょ。