隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

このブログと編入後のおはなし

オタクとガルパン最終章3話を見に行ったらウマ娘を布教された。

正直なところ、自分にとって身近な競馬好きの人たちが「酒、煙草、ギャンブル!!!」な退廃三連単オタクばっかりだったので、競馬自体にいい印象は無かった。

f:id:hokuro510:20210420085837j:plain

君と夢をかけるよ 何回だって巻き起こせスパート

f:id:hokuro510:20210420085915j:plain

諦めないでI believe! いつか決めたゴールに

f:id:hokuro510:20210420085951j:plain

Try!届け全速で 走りまくろうNever Give Up

f:id:hokuro510:20210420090005j:plain

風も音もヒカリも 追い越しちゃって 誰も知らない明日へ進め!

(ほら)キミと夢を重ねてる

f:id:hokuro510:20210420090028j:plain

(ほら)その姿この瞳写ってるから

f:id:hokuro510:20210420090046j:plain



はい アニメ2期ピックアップ。メジロマックイーン新衣装を求めガチャをルーレットネイチャの如く回しまくったらマックイーンは一体も出ず新衣装トウカイテイオーが6人出ました。

f:id:hokuro510:20210420090130j:plain

テイオーカンストですよ。重課金みてぇだな。女神像女神像。

このお話すごいですよね。テイオー推しはこの報告を聞いて幸せにならないし、僕も幸せになってない。

西隊長吶喊あるのみです。吶喊の許可を

f:id:hokuro510:20210420090205j:plain
f:id:hokuro510:20210420090211j:plain
1万5千円のメジロマックイーンです。

アニメも1期2期見ました。これで僕も晴れて散々小馬鹿にしてきたミーハーサブカル狂いオタクの一員です。

2期10話と13話で本当に泣きました。ボロボロ泣きました。アニメというか、映像媒体で泣くことはあんまりないオタクモドキですが、あれだけ普通に泣いたのはガールズアンドパンツァー最終話、ガールズアンドパンツァー劇場版、宇宙よりも遠い場所ストライクウィッチーズ劇場版ストライクウィッチーズRtB2話ぐらいでした。

シンデレラグレイも買おうか悩んでいます。電子も好きですが本派なので、本で買いたいけど本屋で(あ、流行に乗せられるオタクだ…。)と思われたくないのでAmazonの欲しいものリストに単行本で登録してあります。

(ついでにオタクに勧められてストライクウィッチーズ劇場版とRtBと発進シリーズも全部見ました。)

これから

ここからは読む価値ゼロです。重要なのはウマ娘です。

このブログの今後について

本来このブログは、僕が高専という環境にいることで生じるお気持ち表明や思い出、その他諸々を整理し、自分の忘備録?備忘録?にするためのものなので、大学編入して高専を離れた身としては更新予定はありませんでした。

というか今でもあまりない。ウマ娘(のガチャ)に対する有り余る感情を吐露したかっただけで。

高専生活を振り返るシリーズでもたぶん触れましたが、高専で過ごした5年間は現状20年ちょいの人生において、特に大切な期間だったので、大切にしたいわけです。

ウマ娘アニメ1期で主人公だったスペシャルウィークが、2期ではチームスピカ3バカ(ゴルシ、ダスカ、ウォッカ)に毒されてアホの子になったのと同じように、大学編入以降の学生生活は正直アディショナルインパクト。

しかし先日、後輩より大学編入後、つまり現状の質問を受けて、そういえば大学編入までのお話ならインターネットで簡単に拾えるし、高専でも話を聞けるけど、その後はよく聞かないよなと思いました。

幸い?にもおかげさまで、ほぼ更新していなくても何故かアクセスが絶えないブログですので、何か残せるものがあればと思い、今後も更新を続けていこうかと思います。

なので、今後本ブログでは編入後の大学生活諸々を語りたいときに駄弁るブログとしてやっていきたいと思います。つまるところ高専が大学になっただけで、やることは変わりません。長々と書いといて、読んでいただいて申し訳ありませんマジで。

因みに公開情報として、僕は近畿の某高専電気科出身、東海の某国立大工学部電気系コース編入であることを抑えていただけると読みやすいかと思います。正直住所以外は公開してもいい勢いだけど大学に何言われるかたまったもんじゃねぇ

(完全に余談ですが、高専生活を振り返るイントロ
hokuro510.hatenablog.com
でご紹介した小学生時代の恩師に先日お礼申し上げに行きました。先生の息子様は高専中退→大学卒業後、タイムリープしそうな某米国大手コンピューターにお務めだそうです。すごい!)