隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

今更コロナになっている

奈良でオタクの誕生日会やって、泥酔し終電逃したオタクを爆笑しながら介抱してたらコロナなりました。

今回はいつにもましてただの独り言記事です

月曜日

誕生日会のメンツに陽性が発覚した。まあなんか身体は嫌なサイン出してるので薄々気づいてたけど、普通に先生と面談して研究室行ってバイト行ったあと家系ラーメン食いに行った。
風邪の引き初めには家系一択ですよね。

火曜日

1日バイトしてた。いや体調的に行けるな…ってなったから........。家系食ったし........
バイト後直でPC屋巡りしてたら明らかに体調悪くなってきて、二郎系ラーメンを食った。
風邪に二郎は効かないんですけどね。帰ったら37度出た。

水曜日

半日くたばってマシになった後、買った抗原検査キットで判定することにした。9月にコロナ疑いで受診したとき全然ただの風邪で赤っ恥掻いたから病院は行きたくなかった。
抗原検査キットの使い方を間違えてクッソ微妙な判定になった。たぶん液に唾液が全然入ってない。

この画像を県のサイトから送って、陽性者登録するってのが今のスタンダードなやり方らしい。
送った後に親からのLINEがうるさすぎて結局病院に行った。電話しても「自分でやったなら病院来てもらってもなんもできないし…」って言われてそらそうってなった。判断能力が鈍っている病人に変な体力を使わせるな。病院に運転していくのも俺やぞ無責任め結局無理言って営業時間終了直前に行って処方箋と薬だけ出してもらった。あの病院推せる
ちなみに診断の結果、当時の症状→

のうち鼻炎はただのアレルギーで口内炎は無関係の炎症ということが判明。ただの全身満身創痍人間だった。タスク詰め込みすぎ。コロナの薬代は公費負担なのに鼻炎と口内炎の薬もタダになった。いえ~い。

木曜日

朝8時ぐらいに電話かかってきて「陰性と判断しましたので」とかわけわからんこと言われた。写真じゃ確かにわかりにくいが流石に正気を疑った。
まず間違いなくコロナなので半ば自主的に自宅待機期間に入った。大学に相談したら「火曜日までですね」と言われたので従うことに。
そしてこの日は卒業研究の中間報告会だった。ちゃんとメールでコロナですつったら許してくれたし心配もしてくれた。ブラック研究室なので。ただ直前に「できそうならオンライン発表してもいい」と言われた。ブラック研究室なので。風邪で一番つらいのは咳と鼻水による呼吸のしんどさと頭に空気が回らずぼーっとすることなので、全然15分の発表に耐えれる気がせず来週に延期してもらった。

そう、今毎日バイト入ってるし研究も大詰めだしで1日も休みが取れていないので、できるだけ早く自宅待機明けたかった。だから水曜日中に陽性判定出したかった。

金曜日

あまりにも鼻炎だけが治らないのでめちゃくちゃに掃除して換気した。隔離の意味とは。これ以来大幅に改善した。今の賃貸はちょっとでも掃除をさぼるとすぐハウスダストがえぐいことになる。
なにをやってたか全然覚えてないけど、VCでゲームやったら1時間ぐらいでギブアップする程度の体力だったからたぶんまだくたばっていた。
メンタルが若干引きずられ始めた。

土曜日

急速にフィジカルが復活すると同時にメンタルが後から来た。
今年度に入ってから、高専5年時を超える人生史上最大の忙しさで、具体的には8か月ほどまとまった休みを取れず、ここ3週間ぐらいは無休だった。

Q.GWとかお盆とかSWとかありますよね?
A.本当にクレカの引き落としが払えないほど金がないのでバイトしてました。お盆はコミケにサークル参加してた(自業自得)

Q.夏休み長いですよね?
A.院試勉強してた。院試終わった後は研究してた。
ブラック研究室なので。

Q.それでもたまに全休はあったんですよね?
A.基本的に全休が無くて、たまに無理やり全休を作ってはそこに誘われた遊びとか接待とかぶち込んでた。

Q.前あなた自己管理の天才みたいなこと自称してませんでした?
A.これで限界を知れました(目を逸らしながら)。

Q.あなた7月にも院試とコミケと研究とクレカ支払いチキンレースやって不眠症になってましたよね?なにを学んだんですか?
A.……(コロナ罹患直前も不眠症になっていたが今は逆に12時間寝れている)。

Q.というか忙しい忙しい言うてますけど個々のタスクは大したことないですよね?もっと効率よくできますよね?
A.....................。

日曜日

なんか明日、週一の卒業研究進捗ミーティングを先生としなきゃいけないらしいんだけど、なんも言うことないよなあ。だって金曜までくたばってたもんと鬱になりつつぼっち・ざ・ろっく!とチャンピオンズCとTENETを見て満足して今
そう、実は今日後輩と中京競馬場まで行く予定していて、わざわざ指定席までとれたのにこんなことなって申し訳なさで鬱になった。
競馬オタク伝道師くんは「まぁあの指定席なら全然見えないと思いますけどね」とか「まぁ中央ダートだし、松さん行っても楽しめるのかな?って思ってました」とかいう超ド下手なフォローをしてきた。こっちが申し訳なくなってくる。

なんかこんなに休んだのが久々で、前までのワーカーホリック生活に戻りたくなくなっているけど、頑張らなきゃ金銭かキャリアかほかの何かが詰むので、また頑張ります。たぶん。
まぁこんなことでもなけりゃ、年末まで休みすら取れてなかったからここらが限界だったのかなと思っております。もっと手を抜いても成り立つ生活にしよう。