隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホとコンビニで同人誌作るチャレンジ(3)

電子材料学やべぇ。 できる気がせん。 資料収集 おそらく技術本を書くなら、ネットより専門書のほうが詳しく正確なことを書いてます。しかし今回は「スマホとコンビニで同人誌作るチャレンジ」なので、あえて資料収集もスマホ単体で行います。インターネット…

スマホとコンビニで同人誌作るチャレンジ(2)

複素積分しねば? 留数計算しねば? なんで1/((Z^4)-1)の特異点にオイラー出てくんの?は? スケジュール決定 スケジュール決めると言っても、要素は単純なので簡単です。 内容決定 だいたいの構成決定 締め切り決定 資料集め (テンプレートが必要ならテンプ…

スマホとコンビニで同人誌作るチャレンジ (1)

先日脱稿した。 死ぬかと思った。何が楽しくて締め切り二日前まで取材してんのか。何が楽しくて締め切りすぎてテスト前に突入しても毎日午前二時まで書いてんのか。まぁそんな苦痛も昨日(正確には今朝)で終わり。安心してコミケとテストに臨めるわけです。さ…