隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今更コロナになっている

奈良でオタクの誕生日会やって、泥酔し終電逃したオタクを爆笑しながら介抱してたらコロナなりました。 今回はいつにもましてただの独り言記事です 月曜日 誕生日会のメンツに陽性が発覚した。まあなんか身体は嫌なサイン出してるので薄々気づいてたけど、普…

競馬オタクの誕生日に「オタク誕生日記念競走」を開催した話

ぼくのこ一口馬主、はじめました。 どうも、定期的に異常なアクセス数を記録する弊ブログです。 なにこれたまにこんなアクセスを記録されると更新を急かされてるようで、プレッシャーだなあと思っていたんですけど、思っていたら二か月近く放置していた。そ…

隙あらば何度でも宣伝

何か月更新サボってんだって話ですよ。いや、別に義務でもなんでもないんですけどね? ここ数か月は院試勉強なり研究なり、夏コミ原稿なりで史上最大の過労を極めてました。 具体的には不眠症を患った。みなさん絶対に度を越したマルチタスクはやめようね。 …

元Dピザ店員がセコくピザを注文する方法

今日こんなツイートを見かけた。ドミノピザがやばい。期間中にLサイズピザを注文すると対象のピザMサイズが2枚無料になるんだけど、条件のLサイズピザはなんでもいい。つまり最安のプレーンピザL 2000円を頼めば、例えば1枚2390円のピザ2枚が無料になって、…

【完全】1年間自炊した【勝利】

去年一人暮らし始めるときに親から言われたんすよ。「どうせ外食ばっかでそんなに自炊しないだろう」って。 いえ~~~~~~~いいえ~~~~~~~いいえ~~~~~~~い168食作ったったわ~~~~~~~~~~~~~~~~w 一人暮らしの自炊について駄…

隙あらば宣伝

特に書くことのネタが思いつかないまま春休みが終わりました。ブラック研究室に自ら突っ込んでいったので、人生の夏休みは昨日で終わり、3年間の疑似社畜生活が始まろうとしています。 宣伝 ということで、貴重な春休みを使って書いていた(まだ終わってない…

三重県道路交通条例について考察する話

三重県民は車に乗るな 三重県で生活し始めてはや1年。思ったことがあります。三重県民、車乗るな。マジで車に乗るな。危ないんだよ。免許を取ってから2年弱の新米ドライバーもいいところな自分だけど、流石にヤバいと思う。それぐらい運転が下手。雑。治安が…

高専生が地方国立大学に編入して1年がたった

はやいもので、もう1年がたってしまいました。編入関係の記事がアクセスの9割を占める当ブログです。 需要丸わかりの図弊大学の名前をタイトルで名指ししている編入体験談がぶっちぎりのアクセス数トップで、定期的に編入に関する質問が来ます。外部のサイト…

カイザーミノルという競走馬

君の愛バが ずきゅんどきゅん走り出しばきゅんぶきゅん かけてーゆーくーよー ウマ娘やってる人間がめっきり減りました ちょうど去年の4月ごろ、オタクのみんながこぞってやってたウマ娘。とうとう競馬ガチ勢とキャラゲーガチ勢ぐらいしかやらなくなりまし…