隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クソガキの時分に異端なイベントを企画した話【高専カンファレンス】

コミケの原稿に追われている中開催される、現実逃避シリーズ。思い出した頃に書かれるブログ。 洒落にならないぐらいクソガキだったときのはなし 今でも十分クソガキ極まりない僕ですが、昔はもっとどぎついクソガキでした。懐古しているうちはクソガキなん…

人生初の一人カラオケに行った話。

勘違いにより粉の分量を倍突っ込んでしまったせいで、唐揚げ2㎏を錬成してしまった一人暮らし大学生です。 台所総力戦の図家の調理器具、保存容器、冷蔵庫のキャパシティの総力戦でした。おそらく今後10食ほどは唐揚げになります。それだけで今日という1日を…

お知らせ

前回の記事 hokuro510.hatenablog.comが全然伸びなかった。いや、めちゃくちゃ趣味の話だから別にいいんだけど、いつもは投稿後24時間以内に+50PVぐらいはあるのに10PVもなかった。 草。 綺麗な平坦だろ。新記事投稿日なんだぜ。ちなみに今日、何にも投稿し…

ドールズフロントラインUMP45装備考察

ソシャゲってやっていますか?僕は最近ウマ娘やってます。というかウマ娘しかやってません。まあ今回はドールズフロントラインのお話なんですけど。gf-jp.sunborngame.com やってないゲームを簡単に紹介する やってないというか「やってた」なんですけど言い…

車に轢かれていろいろネガティブになっている話

車に轢かれました。 3日前に轢かれました。T字路で左折車が一時停止を無視して突っ込んできて、直進してたバイト(ピザデリバリー)中の僕の原付の腹に刺さった感じです。 事故概略図。絵が下手だけど、実際は僕が横っ腹突っ込まれた感じです。幸い怪我は左…

母校のロボコンが出来レースさせられてた回顧

うわなんか編集画面が変わってる。wordみたいになってる。きもちわる。 母校のロボコンが出来レースさせられていた タイトル通りなんですけど、この話もう5、6年前になるんですよね。なんで今この話するかっていうと 本校学生が製作した伝説のロボットで、ギ…

高専生→大学生と高校生→大学生の違い

お久しぶりでございまし。激務ブラックデリバリーバイトしつつワクチン2回摂取して瀕死になりつつ前期末試験受けていたら8月も10日になっていた私です。ちょっとだけ場をお借りして ああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

めちゃくちゃ老いを感じる

私事ですが本日誕生日を迎えました。噓です。この記事に手を付けた日は確かに誕生日でしたが、そのあと萎えて2週間後に投稿しました。21歳!拳で語れる年齢になりました。それだけです。いや、今回はこれ以上の話はありませんのでブラウザバックしていただい…

このブログと編入後のおはなし

オタクとガルパン最終章3話を見に行ったらウマ娘を布教された。正直なところ、自分にとって身近な競馬好きの人たちが「酒、煙草、ギャンブル!!!」な退廃三連単オタクばっかりだったので、競馬自体にいい印象は無かった。君と夢をかけるよ 何回だって巻き…

高専5年間を振り返る 5年生

モノを書くのが好きな性分なので今までいろいろ書いてきましたが、シリーズものを完結させるってわりと無かったから無事書ききれてほっとしてます 本日卒業 しました! 会う人全てにサラリーマンと呼ばれるぼく肩書は曖昧な時期だけど、精神的な区切りは今日…

高専5年間を振り返る 4年生

呪術廻戦全巻読みました。完走した感想ですが、高専要素がどこにあるかわからないけど作者の高専生臭がすごいなと思いました。 4年生は受験の1年 前回の3年生編でもちょこっと触れましたが、大学編入組にとって4年生は勉強の一年となります。 hokuro510.…

高専5年間を振り返る 3年生

前の記事が去年の夏ってマジ?卒業秒読み段階で薄々書かないとマジやべぇと思い始めたので、構文も文法もクソもない備忘録シリーズを再開します。開けたなら読めよ。面白くないけど読めよ。 三年生は遊べる最後の年 高専生、特に僕と同じ学校の人は一度は聞…