隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

頑張れシャミ子!もっとまちカドまぞくを見てもらうんだ!

叶えてよ全開だわ!!!!タイヤ背負ういっぱい!!!!!waringまだ危機~管理エンジョイ!!!!!!!!!!!と!!!り!!!ど!!!り!!!咲いた色!!!!キャンバス駆け抜け!!!!!!!【まちカドまぞく】オープニングテーマ「町かどタンジェ…

ブログ名を変えました。

変えました。よく分からん何か ↓ 隙あらば自分語りです。よしなに。こんなん書くより先に hokuro510.hatenablog.com の続きかけって思いますよね。僕も思います。ただなんでか知りませんが、一か月近く更新サボっていても結構な数のアクセスをしてくださって…

映画クレヨンしんちゃん(2020)の自衛隊考察

こっちが本題だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 本ブログと言うか、日常でもほとんど言いませんが、いわゆるオタク的活動における僕の本職は「ミリタリー」です。某感染症のせいでご無沙汰になってしまいましたが、コミケでミリタリー系の本とか…

クレヨンしんちゃんの映画がエグかったお話

前座 オタクなので目が悪い ので、眼鏡を更新しに近所のショッピングモールまで、愛車の青ロリ号(仮)動かしついでにメガネの更新に来た。ついでに待ち時間で映画でも見たろと。 青ロリ号(仮) メガネの完成は30分後とか言われ、(全然短いし映画見る必要ないか…

高専5年間を振り返る 2年生

画像とかなんかないとマジで読みづらいっすね。このブログ今回も前回までと同様、2年生において僕がやったこと、あるいは僕の日常についてぐだぐだと項目別に書き連ねています。 Twitter飽きてTwitter閉じてTwitter開いてしまったときの暇つぶし程度にご活用…

高専5年間を振り返る 1年生

家系ラーメンの麺は立派なおかず きらきらのいちねんせい きらきらした中学3年間のテンションのまんま、高専に入学しました。僕こと松です。 …突然ですが、皆様は「高専ネタ」をご存知でしょうか。だいたいこのクソブログを読んでくださっている高専生の皆様…

高専5年間を振り返る いんとろ

最近好きなビールは水曜日のネコとオリオンビール。 高専5年生になりました。 もう8月ですが、無事高専5年生になれました。 8月と言っても、今年は例のウイルスで7月末になって通常登校が始まったり、受験勉強で春は毎日おんなじ生活を送っていたりで、結構…

高専運動部と高体連についてお気持ち表明

対面授業再開が延期でつらいです!名乗りはスキップします!さて、先日、奈良高専野球部が高体連の県大会に、奈良高専自体が対面授業を再開していないので参加できないこととなり、野球部がTwitterとかで声をあげていた件はご存知の前提で進めさせていただき…

全然苦労してない大学編入体験談【三重大学工学部電気電子工学コース】

2021/4/22 追記 先日よりアクセス増加していてなんでじゃい思っていたら、大学が編入募集要綱公開したんですね。 受験生の皆様、紛らわしいタイトルでごめんなさい。肝心の三重大電電編入に関する情報は皆無です。内容としてはほとんど受験全体の体験談です …

外に出たい。

外に出たい。 とにかく外に出たい。 いやそれだけなんですよ。本当に。 なんだこの質の悪い人生の夏休み。 外に出させてくれよ。 外に出たいだけなんだよ。 外に出させてくれ。 お前ヒッキーインドアオタクなんだから苦じゃねえよってか? それでも外に出た…

ドルフロUMP45の外骨格を作る (0)

前置き 僕には女装・コスプレの趣味はありません。 読まなくていい前情報 https://hokuro510.hatenablog.com/entry/2019/09/14/223941 ↑のときの高専カンファレンスin京都に来られていた方は、このときの僕の発表を思い出していただけると話が早いです。だっ…

二郎向いて歩こう (2)

タイトルにセンスがない。 Let's 京都散歩 今回のお散歩ルートをおさらいします。 TOEIC試験会場である龍谷大学深草キャンパスから、東福寺~東山~百万遍と通り、叡山電鉄の沿線沿いを歩いて京都二郎へ。ルートだけを見ると、京都でもそれなりの観光地から…

二郎向いて歩こう(1)

よだれがー、こぼれーおちぬようにつまんねぇな…(賢者モード) TOEIC 大学編入試験の第二志望校、某国立大の英語の評価にTOEICスコアが必要らしいので、TOEICを受けまくっているこの頃。 初めてTOEIC専用の勉強をして望んだ12月試験、「500は余裕で越えてら笑…