隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

クッキークリッカーが楽しい。

クッキークリッカーが楽しい。

こんな虚無ゲーにハマるのは相当趣味がひん曲がってる人だけ(偏見)だろうけど、楽しい。
f:id:hokuro510:20190916231953p:plain
今こんな感じ。
最初は昇天を知らずに1年間続けてた時期が一番修業だったが、昇天からの転生を繰り返しているうちに僕のベーカリーは加速した。
ドラゴンちゃんもいい仕事をする。

そもそもこの虚無ゲーム、艦これの人気が絶頂期だった2013年ごろに、艦これサーバーへアクセスできない提督が暇つぶしに始めたら若干バズったというゲームらしいですが、僕はその話を聞いて普通にこのゲームだけ始めました。艦これは5年ぐらい触ってません。

このゲームのなにがいいのかって、基本待ちゲーなので、ブラウザ上で立ち上げたまんまにして、レポートなり作業なりしている間にクッキーが溜まり、魔法メーターがたまり、作物が成長しているから、定期的に様子見しては生産力を高めるだけでいいところです。
これに楽しさを感じる人は分かってくださると信じて。


最近Twitterで話題になっていた、「ペンギンの島」なるかわいいゲーム、実質クッキークリッカーなのでおすすめですよ。



それだけ。