隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

ipad(7世代)買った

そろそろ受験です。

志望校が中々絞れないけど、とりあえずやることは分かっているので勉強しなきゃいけない。

そろそろバイトもやめなきゃいけない。というか今すぐ辞めたい。シフト管理表を見たら433時間皿洗いしたことになってた。18日弱。

賃金はいいんですけどこう書き下すと虚無を感じる時間。

バイト辞めに備えお金も節約しなきゃいけない。
お金貯めて大洗に旅行行くんだ。






f:id:hokuro510:20191010185034j:plain

ipad買いました。




ipad 32GBWi-Fiモデル(7世代)買った

買っちゃいました。
34800円めっちゃ安くないですか。パソコンはWindowsスマホは8年間Androidな私、初めてのapple製品。

…我が家自体apple製品がほぼないんです。初代ipodがずっと充電されてるところしか見たことありません。

今回の購入の決め手が

  1. 35000切ってて安い(尚、購入直前に税抜き価格なことに気づき、買うかどうか悶々としているうちに消費税が10%になってました。)
  2. 画面がちょっとデカい(ほんのちょっと)
  3. パソコン以外で持ってるどのデバイスよりも高性能(CPUはiPhone7相当で少し古い)
  4. apple pencilが使える(6世代でも使え、お値段も1万越える)
  5. PS4リモートプレイができる(10/8からAndroid全機種に対応)
  6. apple製品持ってみたかった(持ってみたかった)
  7. なんかみんな持ってる(なんかみんな持ってる)

と、冷静に考えれば別にいらない気がしないまでもない感じです。
物欲もあんまりないしやっぱり要らんか…消費税上がったし…とか言ってましたが、謎資金の調達が確実になったのと「物欲が無いときに限って貯金があり浪費欲がでてくる」いつものパターンで購入しちゃいました。

そんなこんなでAmazonで買ったら翌日に届いた。
apple storeで買おうとしたら、「iPadの裏面に無料で刻印を追加する」の時点で刻印いれようかどうか三回ぐらい悩んでたのでAmazonで買いました。接触予防。事前回避。

f:id:hokuro510:20191010190137j:plain
ということで届いたから開封。写真の雑さ具合からもわかるとおり、この時はさほどテンションあがってません。なんか届いたぐらいの心境でした。

本体の下にケーブルとACアダプタと説明書とかはいってそうな薄い箱。

ところで僕は新しく買ったデバイスとかの説明書が大好きです。
最近はもっぱらゆにばーさるでざいんだとかゆーざーいんたーふぇーすだとかおんらいんまにゅあるだとかで説明書が薄っぺらくなったりそもそも無かったりして、悲しかったりします。
しかしiPadの箱は薄いながらも十分な重みと厚み!!!!やったぜ~ひさびさに厚い説明書と会えるのかな~最近会ったのはエアガン用のスコープだから半年ぶりだぜ~、流石apple!!!!



f:id:hokuro510:20191010190415j:plain
え薄ッッッッッッッ

ペラッッッッッッッ

じゃあ中身いったい何が入ってんの!?





f:id:hokuro510:20191010190833j:plain
なにこの謎の嵩まし?

appleめ、僕の純情を弄びやがって。1/3どころか1/3000000ぐらいしか残ってなさそうだけど。


しかしそんなアレも起動してあらかた設定終えてからテンションは徐々にアゲ。
f:id:hokuro510:20191010192135j:plain

とりあえず、今使ってるスマホではマトモに動かなかった激重ゲームやofficeやGoogle先生をばんばん落とし、
f:id:hokuro510:20191010192300j:plain
忘れちゃイケないPS4リモートプレイ。
いくらAndroid全機種対応といえど、どうせ手持ちの古端末ではマトモに動作しないこと請け負い。だって最新のiPadででも設定に手こずるのに、An古roidでできるはずがない。


学校でMHWするためのリモートプレイテスト、はっじまっるよ~。

完走した感想ですが、やっぱラグい。
いや、ぶっちゃけ5msぐらいのラグは覚悟してたけど1msあるかないかのラグでビックリしました。
でもこれで大型種の討伐はしんどそう…
探索ならやれなくもなさそうだけど、ただでさえロードが長いMHWのロードが心なしかもっと長く感じるのは気のせいじゃない…


無理そう!


結局買う必要あったのかお前

CoD mobileとFGOが爆速で動くので満足しました。
An古roid使いなら理解いただけると思いますが、やっぱゲームするなら高性能なタブレットかやたら高いスマホです。ネットできる携帯電話でやるのは違います。
すでに持ってる人たちの使い方を見る限り、pencilがあればもっとできることが広がりそうなので楽しみです。pencilは明日届くのでpencilの感想も気が向いたらやります。