隙あらば自分語り

備忘録で雑記です。思想のゴミ箱です。自己顕示欲性廃棄物最終埋め立て処分場です。

隙あらば何度でも宣伝

何か月更新サボってんだって話ですよ。いや、別に義務でもなんでもないんですけどね?

 

ここ数か月は院試勉強なり研究なり、夏コミ原稿なりで史上最大の過労を極めてました。

 

具体的には不眠症を患った。みなさん絶対に度を越したマルチタスクはやめようね。

 

本題

今日は宣伝です。以前にもご紹介しましたが↓

hokuro510.hatenablog.com

kakuyomu.jp

 

この自作小説くん、ついに完結しました。連載4年、全100話、約22万字。長期連載っすね~。

 

その実サボりまくってただけなんですけど。とにかくこれで高専時代の僕のやり残しは完全に無くなりました。禊ぎ禊ぎ。

 

ということで、ぜひ読んでください。おそらく「高専ってもっとおもしれー連中ばっかいるようなところだと思ってた」層に刺さるかと思います。

 

本題その2

こっちの方が大事だよ!!!

 

僕と同じ某N高専出身の方々は重々ご存知かと思われます↓の飛行機

何故かゼロ戦と呼ばれる可哀想な奴

 

これと全く同型の機体で、京都府るり渓温泉ゼロ戦研究所」に保存されている機体が、同施設の解体に伴い引き取り先を募集中です。

こいつもゼロ戦と呼ばれている。だからちげーよ。

 

↓第2報記事

wrecks.hatenablog.com

 

この機体は「民間で管理されている保存機」としては貴重な「全身が維持されている機体」です。

 

そう、博物館とか自衛隊で管理されている機体以外って、殆ど主翼が無かったりお尻が無かったりするんですよ。

 

しかも詳細はわざわざ書きませんが、保存状態は中々悪くなく、これ以上に状態の良いものは今後手に入らないかと思われます。

 

最近はサバイバルゲームフィールドに飛行機の残骸が設置されてたりするんで、そういう用途にもいいかも。

 

sabatech.jp

 

それに、要するに廃品回収なので、輸送費や設置場所のコストを除けば「無料」です。

 

(まぁ恐らくはどこかの個人博物館が引き取る可能性が高いんですけど、)引き取り先が見つからなかったら最悪の場合、スクラップ行きも十分にあり得ます。そのときは僕がクラウドファンディングやるだけなんですけど、尽くせる努力はしてあげたい。

 

ということで、何かしらご興味がございましたら、ぜひるり渓温泉にまでご連絡か、「クラファンやりてぇ…」と思ったら僕にご連絡ください。